インディードのクリック単価を調整する「コツ」教えます

インディード運営チームです。

インディードは求人情報専門の検索エンジン。ネット上のさまざまな求人情報サイトをクローリングし、その情報を一括検索できるようにしたプラットフォームのようなもの。
リクナビやマイナビなどの求人媒体の情報をまとめて検索できるようにしたサービスです。求人版のGoogleなんかと呼ばれたりもします。

そんなインディードですが、今回はクリック単価の調整についてお話したいと思います。

そもそもクリック単価とは?

インディードはクリック課金と呼ばれる課金方式となっております。

その名の通り、「クリックされた時だけ課金がされる」というリスティング広告のようなモデルです。
そのため、タイトルや条件、求人内容の書き方も含め運用していく必要があります。

また、ワンクリックにかかる費用(クリック単価)は、自由に設定可能です。

インディードの料金体系について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

インディードに勝手に掲載されてる!料金はかかるの?【Indeedの仕組み解説】
こんにちは!リクルーティング・パートナーズ株式会社のIndeed運用チーム、川嶋です。採用担当者あれ…?掲載をお願いしたことはないのに、なぜかうちの求人がインディードに載ってる!という事件が発覚して慌てたことは、ありませんか?安心してくださ
インディードは本当に無料?採用後に手数料ってあるの?料金のカラクリを解説します
こんにちは!リクルーティング・パートナーズ株式会社のIndeed運用チーム、川嶋です。 今日は、弊社のIndeedお問い合わせ窓口にかかってくるよくある問い合わせについてお応えします。 美容サロンの店長 ...

クリック課金型モデル

業種や時期、予算などによっても変わりますが、弊社の運用実績でいうと

正社員系:100円~
パート・アルバイト計:30円~

の下限でスタートすることが多いように思います。

1日の上限単価を決めて運用することができるので広告のムダ打ちは無くせます。

当然業界によって料金は変わります。
例えば労働人口が2番目に多い小売業界、その中でも菓子販売スタッフ(アルバイト・パート)のインディード成功事例データを見ると、クリック単価は86円。人気の業界は若干高くなることが分かります。

菓子販売スタッフの成功事例に関する記事はこちらをご覧ください。

【菓子販売(小売業界)】インディード成功事例データ【プロの成功キーワード付き】
こんにちは!リクルーティング・パートナーズ・Indeed運用チームの山崎です。今回は、インディード導入で成功した、お菓子販売の求人の事例をご紹介します!まず、小売業界とは?菓子販売についてのご紹介の前に、まずは小売業界について見てみましょう

クリック単価調整のコツ

上限クリック単価を上げる場合

表示回数が想定よりも少なかった場合
・採用難易度が高く、想定よりもコンバージョンしない場合
・応募者の数を増やしたい場合
・採用スピード上げたい場合

上限クリック単価を下げる場合

・応募者が想定よりもコンバージョンした場合
・早い時間帯で1日の上限に達する場合
・採用スピード落としたい場合

このようなポイントに当てはまるようであればクリック単価の調整をオススメします。


シェアしてくれたらうれしいぜ~

  • facebook
  • twitter

Indeed運用に関することは、
リクルーティング・パートナーズ株式会社にお気軽にご相談ください!

リクルーティング・パートナーズ株式会社はインディードの掲載から掲載後のフォローまで、すべてお任せ頂けます。
ご不明な点、採用やIndeed運用に関するお悩み等ございましたら、お気軽にお問い合わせください!

特に、 九州(福岡・佐賀・熊本・大分・長崎・宮崎・鹿児島)・沖縄での実績多数!
エリア特性に応じたきめ細かな運用を得意としています。

タグ一覧

この記事を書いた人

鮎川
広告会社→ゲームアプリ会社を経てリクパーへ。Indeed PLUSと自社ATSオウンドメーカーの連携に奔走している。

この人が書いた記事をもっと読む