ローカルエリアに強い?-インディードの特徴その①

Indeed広告運用のコツ
この記事は約2分で読めます。

インディード運営チームです。

今まで全く無かった応募、来たよ!!
インディードを導入した企業様から嬉しいお声をいただく機会が増えております。

今回は、求人募集が難しいローカルエリアでのIndeed活用についてです!

ローカルエリアの実態

ローカルエリアでの採用の苦戦の理由は多く見受けられます。
「多店舗展開の企業様ではそもそもローカルエリアの求人媒体数が少ない」
「そもそも求人媒体が無いエリアにも事業所・店舗がある」 などです。

有名な求人媒体を使っても、ローカルな求人紙に出しても効果がない・・・。

では、Indeedってローカルエリアで実際どうなの? という疑問に、次の章でお答えいたします。

Indeedの求人

まずは、改めてIndeedについて

インディードは、月間2,000万人以上が訪れる求人検索エンジンです。

強力なSEOによって、Yahoo!やGoogleでも表示されるようになっています。
職種名・地域名・雇用形態など、求人や転職に関わる検索ワードでは上位表示です。

【SEO対策】インディードの検索の仕組みって?【コツはキーワード】
インディードで求人を出してるけど、全然求職者にリーチしていない!そんなお悩みを持つ人事の方必見!インディードで求職者に見てもらうためには、求人原稿の書き方に工夫が必要です。求人原稿のプロがIndeed無料掲載でも応募が入る求人の書き方をお教えします。

ローカルエリアに強いって本当?

結論から申し上げますと、Indeedがローカルエリアに強いのは本当です!

皆様ご存知のあのTVCM、実は47都道府県全てで配信されているんです。
つまり、ローカルな地域の人でもIndeedで仕事探しをしているということです。

実際に弊社で運用のお手伝いをしている企業様でも、インディード経由での採用に成功しております。
大分県の旅館や長崎県のアパレル店や佐賀県の自動車整備業などです。

また、ローカルエリアであればあるほど、競合となる企業様も少なくなります。
つまり、クリック単価を低めに設定しても上位表示されるということです。
ローカルエリアでは、費用を抑えつつしっかりと露出をするということが実現できます

まとめ

「エリアが原因で採用出来ないんじゃないか?」という疑問をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非お問合せ下さい!

その他、採用に関するお悩みやインディードの掲載からフォローアップまですべてお任せ頂けます。
九州でインディードを掲載を検討している企業様はお気軽にお問い合わせください。

リクルーティング・パートナーズ株式会社はインディードの掲載から掲載後のフォローまで、すべてお任せ頂けます。
ご不明な点、採用やIndeed運用に関するお悩み等ございましたら、お気軽にお問い合わせください!
もしくはTELでお気軽に!

0120-932-332
(平日10:00~18:00)

特に、 九州(福岡・佐賀・熊本・大分・長崎・宮崎・鹿児島・沖縄)での実績多数!
エリア特性に応じたきめ細かな運用を得意としています。

ブログに訪問いただいた皆さまへ、お役立ち資料プレゼント中!

当リクパーマーケティングブログにご訪問いただいた皆さまへ、弊社でのIndeed運用事例とお役立ちデータをまとめた資料をプレゼント中です。

(完全無料)資料ダウンロードはコチラ

上記のダウンロードフォームに必要事項を入力するだけで、無料で資料をダウンロードいただけます。

ここでしか手に入らない、プロオリジナルのノウハウ資料です。ぜひ貴社のIndeed運用にご活用ください!

この記事を書いた人
藤野将大

神戸大学卒業→インターネット広告(営業職)→人材派遣会社(営業職、企画・広報職)を経て現職へ。新卒入社以来ベンチャー企業を渡り歩いてきました。
現在は九州発の人材プロフェッショナルファームのリクルーティング・パートナーズ株式会社(通称:リクパー)でIndeedを活用した採用支援をメインで行っています。

藤野将大をフォローする
Indeed広告運用のコツ事例
Indeedのプロフェッショナルが執筆!「リクパーマーケティングブログ」
タイトルとURLをコピーしました