インディードの運用をリクパーに任せるメリットをご紹介します。

よくある問い合わせ
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!インディード運営チームの藤野です。
インディードの運用は自社でもやることは可能です。
また、もろもろの面倒な業務を代理店へまるっとお任せすることも可能です。

しかしながら、今日はあえて弊社にお任せ頂くメリットについてお話させてください。

メリット①とにかく手間がかからない

Indeedは掲載するだけで終わりではなく、掲載後の運用が最も大事になってきます。

掲載するまでに、アカウントを作ったり求人票を作成したり…

公開してからは、日々の進捗の確認、クリック単価の調整、予算の調整、求人票の修正など

運用をしていくにあたっては、非常に手間がかかります。

リクパーに運用をお任せ頂ければ、こちらの手間を一切かけずにインディードの運用をすることが出来ます!

メリット②ノウハウを持ったメンバーが運用

インディードの運用をしようと思うと、色んな調整を行う必要があります。

日々どれだけ見られているのか(表示回数)、どれくらいクリックされているのか(クリック率)、どれだけの人が応募してくれているのか(応募率)など……
毎日がPC画面に並ぶ数字とのにらめっこです。

しかしながら、自社で運用した場合、見られる数字は自社のもののみ。
今の数字が果たして良いのか悪いのか、何を改善するべきなのかなど判断が非常に難しいと思います。

リクパーにお任せ頂ければ、これまでの色々な企業の運用のお手伝いをさせて頂いたメンバーが、各社の状況や同業種事例、トレンドを細やかに確認しながら運用します。
無駄のない効率的な運用をさせて頂きます!

メリット③九州ローカルエリアでの豊富な運用実績

弊社は福岡に本社をかまえ、佐賀・熊本・大分・長崎・宮崎・鹿児島・沖縄・東京に支社展開しております。
九州の企業様の約200アカウントを常時リアルタイムで運用。
これまでの運用実績は400アカウントを超えます。

九州の採用市場は、全国の中でもすこし特殊。
首都圏東京では通用するやり方が九州のローカルエリアでは通用しないこともしばしばあります。
たとえば、東京都と福岡県の採用事情が同じなはずないですよね…。
また、同じ福岡県でも、福岡市と久留米市では事情が異なります。

弊社の運用チームは

・福岡県内の社員案件
・福岡県内のアルバイト・パート・派遣案件
・北九州・佐賀・大分・熊本・長崎・鹿児島・沖縄のエリア案件
・全国展開している企業様の大型案件

など、九州のクライアント様を細かく分担。
それぞれのエリアに個別に運用担当者が常駐し、運用ノウハウを蓄積・展開しています。

メリット④インディードだけでなく、採用関連のお悩みがなんでも相談できる

リクパーはインディードの代理店のみをやっている訳ではありません。

インディードの運用ももちろんではありますが、応募から面接の歩留まりの改善や採用後のフォローなども含めて人材領域に係るお悩みは全てご相談頂けます。

「人手不足で困っている」
「新規事業を立ち上げたい」
「事業拡大を目指したい」

といった企業様のお悩み一つ一つに対し、広告だけでなく様々な打ち手を一緒に考え、課題解決すべく伴走しています。

色んな代理店に相談をされている人事のご担当者様などは、是非一度弊社にお問合せ下さい!


リクルーティング・パートナーズ株式会社では、インディードの掲載から掲載後のフォローまで、すべてお任せ頂けます。
ご不明な点、採用やIndeed運用に関するお悩み等ございましたら、お気軽にお問い合わせください!
もしくはTELでお気軽に!
0120-932-332 (平日10:00~18:00) 
特に、 九州(福岡・佐賀・熊本・大分・長崎・宮崎・鹿児島・沖縄)での実績多数!
エリア特性に応じたきめ細かな運用を得意としています。

問い合わせフォームからの問い合わせはコチラから!

この記事を書いた人
藤野将大

神戸大学卒業→インターネット広告(営業職)→人材派遣会社(営業職、企画・広報職)を経て現職へ。新卒入社以来ベンチャー企業を渡り歩いてきました。
現在は九州発の人材プロフェッショナルファームのリクルーティング・パートナーズ株式会社(通称:リクパー)でIndeedを活用した採用支援をメインで行っています。

藤野将大をフォローする
よくある問い合わせ
Indeedのプロフェッショナルが執筆!「リクパーマーケティングブログ」
タイトルとURLをコピーしました