九州インディード物語 | 第六話~予算の決め方について知りたい~

この記事は約2分で読めます。
かえる
かえる

アンタのおかげでだいぶインディードのことがわかってきたよ。で、いくらかかるのよ?

営業マン
営業マン

そうですよね。いくら投下したらいいかわからないですよね。では、かえるさんに質問です。これまで色々な求人メディア使われてきたと思うんですが、予算ってどのようにして決められていました?

かえる
かえる

予算というか●●ワークとかだとA4サイズが福岡で5万くらいだから、じゃあそれで、みたいな感じよ。枠の金額が決まってるから、その分申し込んでるっていう

営業マン
営業マン

A4サイズ5万円で何人応募が集まりました?

かえる
かえる

最近ほんっと人が来ないのよ。その時は2人だったかな

営業マン
営業マン

ということは5万円÷2人=応募単価2.5万円ですね。本当は何人応募が欲しかったんですか?

かえる
かえる

今人手不足で3人は採用したかったから倍として6名の応募は欲しかったよ

営業マン
営業マン

だとすると応募単価2.5万円×6名なので15万円は予算として必要ですね。インディードは枠商品ではなくクリック課金型の商品ですので、仮に1クリック100円で設定したとして申込みいただいた15万円から御社の求人がクリックされるたびに100円課金されていくモデルです

かえる
かえる

なるほど。応募単価ベースだと確かにわかりやすい

営業マン
営業マン

お客様によっては1拠点1万円×拠点数を予算にしているところもあります

かえる
かえる

どのくらいの期間出しておけばいいの?

営業マン
営業マン

枠商品ではないので期間もお好きに決められます。ただし、お尻をきめないとズルズル出し続けちゃうので、僕は管理もしやすい1ヶ月間を目途に運用するのがよいと思いますよ。

かえる
かえる

なるほど

営業マン
営業マン

ところでかえるさん、このインディード物語も第六話まで来たんですけど、そろそろ契約してくれませんかね?

かえる
かえる

(こいつ・・・!仕掛けやがる・・・!)

第7話へ続く…

リクルーティング・パートナーズ株式会社はインディードの掲載から掲載後のフォローまで、すべてお任せ頂けます。
ご不明な点、採用やIndeed運用に関するお悩み等ございましたら、お気軽にお問い合わせください!
もしくはTELでお気軽に!

0120-932-332
(平日10:00~18:00)

特に、 九州(福岡・佐賀・熊本・大分・長崎・宮崎・鹿児島・沖縄)での実績多数!
エリア特性に応じたきめ細かな運用を得意としています。

ブログに訪問いただいた皆さまへ、お役立ち資料プレゼント中!

当リクパーマーケティングブログにご訪問いただいた皆さまへ、弊社でのIndeed運用事例とお役立ちデータをまとめた資料をプレゼント中です。

(完全無料)資料ダウンロードはコチラ

上記のダウンロードフォームに必要事項を入力するだけで、無料で資料をダウンロードいただけます。

ここでしか手に入らない、プロオリジナルのノウハウ資料です。ぜひ貴社のIndeed運用にご活用ください!

この記事を書いた人
鮎川拓哉

「九州発の人材プロフェッショナルファーム」リクルーティング・パートナーズ株式会社(リクパー)で採用マーケティング領域の事業責任者をしています。オウンドメディアリクルーティングを軸とした採用×Webマーケティングによる人材調達支援が専門領域です。RPOもやります。88世代。一児の父。

鮎川拓哉をフォローする
Indeed広告運用のコツ
Indeedのプロフェッショナルが執筆!「リクパーマーケティングブログ」
タイトルとURLをコピーしました