Indeedで高額請求!?有料掲載する場合の想定月額とは?

Indeedで高額請求!?有料掲載する場合の想定月額とは よくある問い合わせ
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!リクルーティング・パートナーズ株式会社Indeed運用チーム、川嶋です。

いつも運用している企業様のデータとにらめっこしながら、企業の皆さまからのお問い合わせの電話番もしているのですが・・・

「インディードに有料で掲載してみたいんだけど、急に高額な請求が来ないか心配で・・・」

というお問合せをよくいただきます。
もしもこの記事を読んでいる方が同じお悩みで読んでくださっているのであれば、声を大にして申し上げたいです。

「高額請求なんてされないので、ご安心してください!大丈夫です!」

とはいえ、理由がわからなければ納得・安心はできませんよね。

今日は、インディードに掲載しても高額請求されない理由についてご説明したいと思います。

インディードを利用しても高額請求されない理由①

すでにインディードを無料掲載で利用している方は見たことがあるかもしれませんが・・・
実は無料掲載から有料掲載へ切り替えるには、設定しなければならない項目があります。

<有料掲載する際に設定する項目>

・月額予算(必須)
・日額予算(任意)
・クリック単価(任意)

この必須項目となっている「月額予算」を決めないことには、有料掲載の設定を進められないのです。

つまり、月額予算を自分で自由に設定し、その予算内で有料掲載するということです。

この設定した金額以上の請求をされることはありませんので、「想定外の高額請求をされる」ことはありません。

インディードを利用しても高額請求されない理由②

過去に有料の求人媒体をご利用された方であればご存知かと思いますが、インディード以外の求人媒体には次のようなタイプがあります。

求人媒体には「掲載課金型」「応募課金型」「採用課金型」の3パターンがある

 

 

インディードは、上記3つのパターンとは異なり、求職者から貴社求人をクリックされるたびに予算から金額が差し引かれていく【クリック課金型】です。

クリック課金についてもっと詳しく知りたい方はコチラ

【今さら聞けない】Indeedの仕組みってどうなってるの?【クリック課金】
インディードとタウンワーク・バイトル・マイナビ・DODAとの違いって結局何…?求人媒体との違いや「クリック課金」の仕組みについてご紹介!掲載は無料っていうけど勝手に請求されたりしないかな…?という不安にもお答えします。I

つまり、求職者が貴社求人をクリック(閲覧)して発生した料金以外を請求されることはありません。

さらに前述のとおり、自分で決めた月額の以上の金額を請求されないので、「予想外の高額請求」が発生することはありません。

ですので、もしもインディードに掲載してとんでもない金額を突然請求された場合は詐欺を疑ってください。

Indeed社の関連会社や業務提携会社であると謳い、無料の求人掲載を勧め、後日高額請求を行っている企業があるようです。

↓Indeedとの関係性を謳い、無料掲載後に請求を行う求人広告の契約に関するご注意ください!

Indeed(インディード )との関係性を謳い、無料掲載後に請求を行う求人広告の契約に関するご注意 | リクルートホールディングス
株式会社リクルートホールディングス(Recruit Holdings)の企業情報サイトです。リクルートグループの事業・サービス紹介や、投資家の方へ向けたIR情報などをご案内しております。一人ひとりに「まだ、ここにない、出会い。」を提供していきます。

まとめ

ここまでお読みいただきありがとうございます!

・自分の決めた予算内で有料掲載が可能
・決めた予算外での追加請求をされる心配はない

ということをご理解いただけたでしょうか?もしもそれでもまだ不安がある方は、直接お問合せいただければと思います!

私たちリクパーは九州No.1の取扱実績を持つIndeed正規代理店です。効果的な原稿を作成するためのデータ・ノウハウを持った代理店に求人を作ってほしい!などのご要望がございましたら、いつでもお問い合わせを歓迎しております。

その他掲載後の運用についてなどもこちらからご確認いただけます。

【Indeed運用のポイント】具体的にご説明いたします
「Indeedの自社運用を始めたいけれど、そもそも運用って何をするんだろう?」Indeed初心者の疑問をプロが解説!Indeedの運用を行う弊社の日々の運用方法をご説明いたします。

掲載して求職者を待つだけじゃなく、運用しながら求職者に戦略的に情報を届けることも重要になってきますので、そういう時は代理店を利用されることをおススメいたします。

アカウント作成や原稿作成、掲載後の運用まで全て丸投げできます。掲載基準に満たした原稿作成はもちろん、
ノウハウを活かした集客力でIndeedの効果を最大化してくれます。このサイトを運営している当社はもちろん、全国には色々な代理店がありますので、Indeedでの効果出しにお困りの企業様はご活用を検討されてはいかがでしょうか?


リクルーティング・パートナーズ株式会社はインディードの掲載から掲載後のフォローまで、すべてお任せ頂けます。
ご不明な点、採用やIndeed運用に関するお悩み等ございましたら、お気軽にお問い合わせください!
もしくはTELでお気軽に!

0120-932-332
(平日10:00~18:00)

特に、 九州(福岡・佐賀・熊本・大分・長崎・宮崎・鹿児島・沖縄)での実績多数!
エリア特性に応じたきめ細かな運用を得意としています。

リクパー平日無料個別相談会
●企業様を応援!平日無料相談会を開催しています。一回30分、自由な日時をご予約可能です。

ブログに訪問いただいた皆さまへ、お役立ち資料プレゼント中!

当リクパーマーケティングブログにご訪問いただいた皆さまへ、弊社でのIndeed運用事例とお役立ちデータをまとめた資料をプレゼント中です。

(完全無料)資料ダウンロードはコチラ

上記のダウンロードフォームに必要事項を入力するだけで、無料で資料をダウンロードいただけます。

ここでしか手に入らない、プロオリジナルのノウハウ資料です。ぜひ貴社のIndeed運用にご活用ください!

この記事を書いた人
川嶋

「九州発の人材プロフェッショナルファーム」リクルーティング・パートナーズ株式会社(リクパー)でIndeedの拡販広報担当。目指せ★Indeed西日本1パートナー(/・ω・)/リクパーの自社採用担当もやってます!

川嶋をフォローする
よくある問い合わせ料金
Indeedのプロフェッショナルが執筆!「リクパーマーケティングブログ」
タイトルとURLをコピーしました