インディードの運用方法についてー中身をお見せします

Indeed広告運用のコツ
この記事は約2分で読めます。

リクルーティング・パートナーズ株式会社インディード運営チームです。

今日はインディードの運用の中でも「キャンペーン」についてです。
具体的な画面などをお見せしながらどんなことをしているのかご紹介します。

Indeedのキャンペーンとは

求人を配信するグループのようなもののことです。
「キャンペーン」というグループの中に複数の求人を入れると、一括で運用管理ができます。

キャンペーンは1つだけではなく複数作ることも出来ます。
職種別、エリア別、雇用形態別などで予算の掛け方を変えたい場合、それぞれ作成して運用します。

実際のキャンペーンを見てみる

以下は実際のキャンペーンの画面です。 インディードキャンペーン管理画面 「強化したい店舗」「エリア分けの後、更に強化したい店舗」など、細かくグループ分けをして運用しています。

インディードキャンペーン管理画面スマホ

キャンペーンの作り方

  1. どんな求人をキャンペーンの中に入れるか決める
  2. キャンペーンへ追加する求人広告を選択」でキャンペーンを選択 キャンペーン名はどんなグループなのか分かるようにしておきます。
  3. 「キャンペーンの予算設定」で予算配分を設定 上限クリック単価、月額・日額予算を設定して予算配分を設定していきます。

この中身は全て途中で変更可能です。
キャンペーンの中の1つの求人が充足した場合はそれだけを止めることができます。
また、新たに追加したり途中で予算変更したりも可能です。

同じキャンペーンの中に色々な求人を入れておくことがポイントです。
多様なキーワードにより検索の上位表示されやすいためです。

まとめ

以上のように、Indeedの運用では様々なキャンペーン設定が可能になっています。

インディードでうまくキャンペーンを活用して、求職者に響く採用活動にしましょう。


リクルーティング・パートナーズ株式会社では、インディードの掲載から掲載後のフォローまで、すべてお任せ頂けます。 ご不明な点、採用やIndeed運用に関するお悩み等ございましたら、お気軽にお問い合わせください!もしくはTELでお気軽に! 0120-932-332 (平日10:00~18:00)  特に、 九州(福岡・佐賀・熊本・大分・宮崎・長崎・鹿児島・沖縄)での実績多数! エリア特性に応じたきめ細かな運用を得意としています。

リクルーティング・パートナーズ株式会社はインディードの掲載から掲載後のフォローまで、すべてお任せ頂けます。
ご不明な点、採用やIndeed運用に関するお悩み等ございましたら、お気軽にお問い合わせください!
もしくはTELでお気軽に!

0120-932-332
(平日10:00~18:00)

特に、 九州(福岡・佐賀・熊本・大分・長崎・宮崎・鹿児島・沖縄)での実績多数!
エリア特性に応じたきめ細かな運用を得意としています。

リクパー平日無料個別相談会
●企業様を応援!平日無料相談会を開催しています。一回30分、自由な日時をご予約可能です。

ブログに訪問いただいた皆さまへ、お役立ち資料プレゼント中!

当リクパーマーケティングブログにご訪問いただいた皆さまへ、弊社でのIndeed運用事例とお役立ちデータをまとめた資料をプレゼント中です。

(完全無料)資料ダウンロードはコチラ

上記のダウンロードフォームに必要事項を入力するだけで、無料で資料をダウンロードいただけます。

ここでしか手に入らない、プロオリジナルのノウハウ資料です。ぜひ貴社のIndeed運用にご活用ください!

この記事を書いた人
藤野将大

神戸大学卒業→インターネット広告(営業職)→人材派遣会社(営業職、企画・広報職)を経て現職へ。新卒入社以来ベンチャー企業を渡り歩いてきました。
現在は九州発の人材プロフェッショナルファームのリクルーティング・パートナーズ株式会社(通称:リクパー)でIndeedを活用した採用支援をメインで行っています。

藤野将大をフォローする
Indeed広告運用のコツ仕組み
Indeedのプロフェッショナルが執筆!「リクパーマーケティングブログ」
タイトルとURLをコピーしました