【Indeed】無料掲載から有料掲載への切り替え、いつやればいい?

こんにちは!リクルーティング・パートナーズのIndeed運用チームです。

「まずは無料から」とIndeed(インディード)で無料広告の掲載を始めてから数週間経過…。

求職者
採用担当者

応募全然来ない…やっぱ有料に切り替えるべきか…

こんなお悩みを持つ採用ご担当者様は多いのではないでしょうか!?
そんなご担当者様必見!
Indeedで応募がこない?有料に切替えたほうがいいの?その理由とメリットをお伝えします!

有料に切り替えるまえに見直すべき点

タウンワークやハローワークの求人票から流用した求人は要注意

タウンワークやハローワークなどの求人票を見ながら、自力で求人を作成。
せっかく掲載を始めたのに、全然応募がない!
そんな方が多いのではないかと思います 。

タウンワークやハローワークの求人票は 、媒体によって決められた最低限の募集情報を、これまた媒体によって決められた文字数のなかで記入しています。
つまり、Indeed上で頻繁に検索されるキーワードを盛り込むことができていない状態
だから、そもそも求職者に求人を見てもらえない(検索されていない)のです。(※注下記)

とくにこういった言葉は要注意。
Indeedではあまり検索されていないと思われるワードです。

タウンワーク、ハローワーク求人票によく出る言い回し Indeed求人票での望ましい表現方法
マイカー通勤可 車通勤可
時短勤務 短時間勤務
社保完・雇保完 社会保険完備
イラレ・フォトショ Illustrator、Photoshop
20代~50代の幅広い世代が活躍中 20代・30代・40代・50代の方活躍中

(※注)キーワードが盛り込めていないと求職者に求人を見てもらえない…の意味がわからない方は、まずコチラの記事をご覧ください。

【SEO対策】インディードの検索の仕組みって?【コツはキーワード】
こんにちは!リクルーティング・パートナーズ株式会社のIndeed運営チーム・太田と申します。 普段は求人広告専門のライターとして、インディードの応募効果を最大化する求人原稿づくりに励んでいます。 今回のテーマは「Indeedにお...

掲載中の求人で見直すべきチェックリスト

Indeedの求人内容を見直すべきは下記ポイント。
もし記入漏れや不備がある場合は、修正しましょう。
ここを手直しするだけでも、応募が増える可能性は十分にあります!

 

インディード無料掲載・見直すべきチェックリスト
  • 記入していない枠はありませんか?
  • 職種名は明確で具体的に書いていますか?(例:営業→求人広告の法人営業)
  • 勤務時間や休暇・福利厚生など、丁寧に記載していますか?
  • 社内の略語を使っていませんか?

それでも応募が来ないとき… 有料広告(スポンサー広告)への切り替えどき

「求人内容はしっかり書いてるけど応募がこない!」
「もっと応募を増やしたい!」


という方は、有料(スポンサー)掲載への切り替えをおすすめします。
Indeedの有料広告(スポンサー広告)は、無料広告よりも優先的に表示されます。

有料掲載と無料掲載の違いについて、詳しくはこちら↓

404 NOT FOUND | アヒルの日報

それぞれの求人が表示される位置は、求職者自身が検索したキーワードやこれまでの検索履歴によって異なります。
前述でご説明した検索キーワードをしっかりと記載している求人は、有料広告に切り替えることで、よりスピーディーに効果を得られることが期待できます!


「今月中にどうしても1名採用したい」
「短期バイトを大量募集したい」

などの場合も、有料広告に切り替えて掲載することで、より短期間で応募を獲得することができます。

シェアしてくれたらうれしいぜ~

  • facebook
  • twitter

Indeed運用に関することは、
リクルーティング・パートナーズ株式会社にお気軽にご相談ください!

リクルーティング・パートナーズ株式会社はインディードの掲載から掲載後のフォローまで、すべてお任せ頂けます。
ご不明な点、採用やIndeed運用に関するお悩み等ございましたら、お気軽にお問い合わせください!

特に、 九州(福岡・佐賀・熊本・大分・長崎・宮崎・鹿児島)・沖縄での実績多数!
エリア特性に応じたきめ細かな運用を得意としています。

この記事を書いた人