【Indeed】無料掲載から有料掲載への切り替え、いつやればいい?

Indeed無料掲載
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!リクルーティング・パートナーズのIndeed運用チームです。

「まずは無料から」とIndeed(インディード)で無料広告の掲載を始めてから数週間経過…。

求職者
採用担当者

応募全然来ない…やっぱ有料に切り替えるべきか…

こんなお悩みを持つ採用ご担当者様は多いのではないでしょうか!?
そんなご担当者様必見!
Indeedで応募がこない?有料に切替えたほうがいいの?その理由とメリットをお伝えします!

有料に切り替えるまえに見直すべき点

タウンワークやハローワークの求人票から流用した求人は要注意

タウンワークやハローワークなどの求人票を見ながら、自力で求人を作成。
せっかく掲載を始めたのに、全然応募がない!
そんな方が多いのではないかと思います 。

タウンワークやハローワークの求人票は 、媒体によって決められた最低限の募集情報を、これまた媒体によって決められた文字数のなかで記入しています。
つまり、Indeed上で頻繁に検索されるキーワードを盛り込むことができていない状態
だから、そもそも求職者に求人を見てもらえない(検索されていない)のです。(※注下記)

とくにこういった言葉は要注意。
Indeedではあまり検索されていないと思われるワードです。

タウンワーク、ハローワーク求人票によく出る言い回しIndeed求人票での望ましい表現方法
マイカー通勤可車通勤可
時短勤務短時間勤務
社保完・雇保完社会保険完備
イラレ・フォトショIllustrator、Photoshop
20代~50代の幅広い世代が活躍中20代・30代・40代・50代の方活躍中

(※注)キーワードが盛り込めていないと求職者に求人を見てもらえない…の意味がわからない方は、まずコチラの記事をご覧ください。

【SEO対策】インディードの検索の仕組みって?【コツはキーワード】
インディードで求人を出してるけど、全然求職者にリーチしていない!そんなお悩みを持つ人事の方必見!インディードで求職者に見てもらうためには、求人原稿の書き方に工夫が必要です。求人原稿のプロがIndeed無料掲載でも応募が入る求人の書き方をお教えします。

掲載中の求人で見直すべきチェックリスト

Indeedの求人内容を見直すべきは下記ポイント。
もし記入漏れや不備がある場合は、修正しましょう。
ここを手直しするだけでも、応募が増える可能性は十分にあります!

 

インディード無料掲載・見直すべきチェックリスト
  • 記入していない枠はありませんか?
  • 職種名は明確で具体的に書いていますか?(例:営業→求人広告の法人営業)
  • 勤務時間や休暇・福利厚生など、丁寧に記載していますか?
  • 社内の略語を使っていませんか?

それでも応募が来ないとき… 有料広告(スポンサー広告)への切り替えどき

「求人内容はしっかり書いてるけど応募がこない!」
「もっと応募を増やしたい!」


という方は、有料(スポンサー)掲載への切り替えをおすすめします。
Indeedの有料広告(スポンサー広告)は、無料広告よりも優先的に表示されます。

有料掲載と無料掲載の違いについて、詳しくはこちら↓

Indeedの仕組みってどうなってるの?わかりやすく解説
Indeedの仕組み、わかりづらいと感じている企業様も多いのではないでしょうか。本記事ではIndeedの特徴やメリットだけでなく、一般的な求人媒体との比較や費用の目安まで惜しみなくご紹介します!採用手段の新定番として定着しつつあるIndee

それぞれの求人が表示される位置は、求職者自身が検索したキーワードやこれまでの検索履歴によって異なります。
前述でご説明した検索キーワードをしっかりと記載している求人は、有料広告に切り替えることで、よりスピーディーに効果を得られることが期待できます!


「今月中にどうしても1名採用したい」
「短期バイトを大量募集したい」

などの場合も、有料広告に切り替えて掲載することで、より短期間で応募を獲得することができます。

リクルーティング・パートナーズ株式会社はインディードの掲載から掲載後のフォローまで、すべてお任せ頂けます。
ご不明な点、採用やIndeed運用に関するお悩み等ございましたら、お気軽にお問い合わせください!
もしくはTELでお気軽に!

0120-932-332
(平日10:00~18:00)

特に、 九州(福岡・佐賀・熊本・大分・長崎・宮崎・鹿児島・沖縄)での実績多数!
エリア特性に応じたきめ細かな運用を得意としています。

ブログに訪問いただいた皆さまへ、お役立ち資料プレゼント中!

当リクパーマーケティングブログにご訪問いただいた皆さまへ、弊社でのIndeed運用事例とお役立ちデータをまとめた資料をプレゼント中です。

(完全無料)資料ダウンロードはコチラ

上記のダウンロードフォームに必要事項を入力するだけで、無料で資料をダウンロードいただけます。

ここでしか手に入らない、プロオリジナルのノウハウ資料です。ぜひ貴社のIndeed運用にご活用ください!

タイトルとURLをコピーしました