Indeedにすぐにでも掲載したい!掲載までの手順をまとめました。

Indeedにすぐにでも掲載したい! Indeed広告運用のコツ
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!リクルーティング・パートナーズ株式会社のIndeed運用チームの藤野です。
今回はIndeedに掲載する際の手順を簡潔にご案内します。

こんな方におすすめ!
・Indeedにすぐにでも掲載したい方
・掲載までの流れを確認したい方

無料掲載か有料掲載かを選ぶ

Indeedには無料掲載有料掲載の2種類があります
それぞれ掲載までの流れが異なるので、まずはどちらで掲載するかを決めましょう!
メリット・デメリットは以下の通りです。

 

↓詳しい比較はこちらの記事をご覧ください!

Indeedの無料掲載と有料掲載を比較してみた!
「無料っていうからとりあえずインディードに求人載せてみたけど、全然応募来ないんだけど?」そういう方、多いと思います!それもそのはず、Indeedはタウンワークやバイトル、マイナビ、DODAといった求人媒体と違って、○○に気をつけないといけな

無料掲載の場合

無料掲載の場合、早ければ1時間程度で掲載が可能です。

アカウントを作成

まずは貴社のアカウントを作りましょう
必要なものはメールアドレスとパスワードだけ。簡単に登録できます!

インディードアカウント作成画面

直接投稿型かクローリング型かを選ぶ

掲載方法として、Indeedのフォーマットを利用する「直接投稿型」自社採用サイトと紐づける「クローリング型」の2種類があります

直接投稿型は自社サイトが不要で簡単に投稿できるといったメリットがあります。一方、クローリング型では自社サイトと紐づけるという特徴を活かして、画像や動画などのコンテンツを使ったり、自社の雰囲気をよりわかりやすくアピールしたりすることが可能です。

直接投稿型の場合

Indeedの管理画面にある既定のフォーマットに入力していくだけで原稿が完成します。

簡単な質問項目に答えていくだけで、求人票を掲載できます!

↓求人票原稿の書き方にはコツがあります。応募効果を上げるための書き方のポイントはコチラの記事で説明しています。

Indeedの職種名ってどんな風に書けばいいの?コツを伝授します!
「求人募集をしたいけど職種名は何にしたらいいんだろう?」と迷ったことはありませんか?他の求人媒体を参考にする方もいると思いますが、インディードには職種名の書き方にもルールがあるのです!そして職種名の書き方ひとつで応募数や閲覧数は大きく変わっ

クローリング型の場合

クローリング型掲載では、Indeedの掲載基準を満たした自社採用サイトが必要です。
以下がIndeedにおける掲載基準です。

  • 1職種×1勤務地×1URLであること
  • 業務・仕事内容の詳細を明記すること
  • 各求人ページに応募方法が明記されていること
  • 求人情報がHTML形式であること(PDFやWordドキュメントはNG)
  • スマホ最適化がなされていること

条件を満たしていることが確認できれば、アカウント管理画面からクローリング申請を送りましょう!
Indeed社による審査に合格すれば掲載が開始されます。

有料掲載の場合

有料掲載の場合、肝となるのは「運用」です。
弊社では面倒な運用を全てお任せいただけます!

まずはお問い合わせを!

まずはお気軽にお問い合わせください!

プランを選ぶ

Indeedはクリックされるごとに料金が発生する課金系体。タ●ンワークなどと違って、掲載する期間も金額もお客様自身でコントロールしながら出稿できます
※最低出稿金額は12万円~

自由に料金が組める反面、費用の目安が分かりにくく、戸惑われる企業様も多いのが現状です。

そこで弊社では、Indeedの料金プランを月単位でパッケージ化しました!

インディードリクパー料金プラン表

掲載原稿数に応じて、1ヶ月のスパンで効果を出せるようにデータを蓄積しながら運用しております。
どのプランを選べばいいかわからない…という場合は、お気軽にお問い合わせください。

自社採用サイトを持っているか確認!

Indeedに掲載するには、受け皿となる採用サイトが必要です。
Indeedの掲載基準を満たした採用サイトがあるかどうか確認し、お持ちでない場合はすぐに作成しましょう!
弊社ではIndeedに適合したサイトをお持ちでない企業様向けに、簡単にサイトが構築できるフォーマットもご用意しております。

営業へ発注!

ここまで来たらあとはすべて担当営業へお任せくださ

原稿審査や事務手続きはすべてリクルーティング・パートナーズにて代行いたします。

Indeedはこれまでの「掲載したら応募者を待つ」スタイルではなく、「掲載したら応募者が来るようにタイトルや原稿修正を行う」攻めの採用手法です。
新しい採用手法を取り入れてみませんか?


リクルーティング・パートナーズ株式会社はインディードの掲載から掲載後のフォローまで、すべてお任せ頂けます。
ご不明な点、採用やIndeed運用に関するお悩み等ございましたら、お気軽にお問い合わせください!
もしくはTELでお気軽に!

0120-932-332
(平日10:00~18:00)

特に、 九州(福岡・佐賀・熊本・大分・長崎・宮崎・鹿児島・沖縄)での実績多数!
エリア特性に応じたきめ細かな運用を得意としています。

リクパー平日無料個別相談会
●企業様を応援!平日無料相談会を開催しています。一回30分、自由な日時をご予約可能です。

ブログに訪問いただいた皆さまへ、お役立ち資料プレゼント中!

当リクパーマーケティングブログにご訪問いただいた皆さまへ、弊社でのIndeed運用事例とお役立ちデータをまとめた資料をプレゼント中です。

(完全無料)資料ダウンロードはコチラ

上記のダウンロードフォームに必要事項を入力するだけで、無料で資料をダウンロードいただけます。

ここでしか手に入らない、プロオリジナルのノウハウ資料です。ぜひ貴社のIndeed運用にご活用ください!

この記事を書いた人
藤野将大

神戸大学卒業→インターネット広告(営業職)→人材派遣会社(営業職、企画・広報職)を経て現職へ。新卒入社以来ベンチャー企業を渡り歩いてきました。
現在は九州発の人材プロフェッショナルファームのリクルーティング・パートナーズ株式会社(通称:リクパー)でIndeedを活用した採用支援をメインで行っています。

藤野将大をフォローする
Indeed広告運用のコツ仕組み料金
Indeedのプロフェッショナルが執筆!「リクパーマーケティングブログ」
タイトルとURLをコピーしました