【Indeed】インディードの求人掲載期間について

こんにちは!リクルーティング・パートナーズのりんたろうです。

今回はインディードの掲載期間について解説していきます。

<この記事を読むといいことがある方>
・インディードを始めたことがない方
→「いつまで掲載されるの?」「勝手に更新されて請求が来ることはないの?」といった不安にお答えします。
・インディードに有料掲載をご検討中の方
→インディードの料金と掲載期間の関係をご紹介します。

インディードには無料掲載と有料掲載がある

「無料で簡単。5分で求人掲載‎」といううたい文句の通り、インディードは完全に無料で始めることができます。

無料掲載の場合>
・掲載内容や応募数などに関係なく料金は一切発生しない
求人票を作成するだけで掲載可能!

一方、広告として有料掲載を行うこともできます。
有料掲載の場合、無料掲載に比べてクリックされやすい場所に掲載が可能です。

<有料掲載の場合>
・料金はクリック課金(求人がクリックされた分だけ金額が発生)
・予算は自分で設定可能

無料でも掲載可能だからこそ、「応募がくれば応募単価0円!」も夢ではありません。
しかしながら、有料掲載のほうが多くの求職者の目にとまるようになり、結果的に求める人材に出会えるチャンスが広がります。

有料掲載と無料掲載の違いや料金のしくみについて気になる方はコチラをご覧ください。

【今さら聞けない】Indeedの仕組みってどうなってるの?【クリック課金】
こんにちは!リクルーティング・パートナーズ株式会社のIndeed運用チームの川嶋です。採用といえばインディード!っていうけど、どんな仕組みなの? なんていまさら聞けない・・・という方のために、今回はインディードの仕組みについてご説明いたしま

有料掲載の仕組みはご存知で、料金の支払い方法を知りたい方はコチラ

【初心者必見】Indeedの支払方法を解説します【安心のシステム】
こんにちは!リクルーティング・パートナーズ株式会社Indeed運用チームです。今一番アツい求人ツールといえば、Indeed!とても便利で効率的なツールなのですが、CMやホームページを見ただけではわかりづらいのも事実。「無料で求人掲載、簡単5

掲載期間について

首をかしげる女性

タウンワークやマイナビは”○週間掲載でいくら”という考え方だけど、Indeedはどうなの?

求人広告は出したことあるけど、インディードはよくわかってない…という方はこうした疑問をお持ちかもしれません。

結論から言うと、インディードの求人広告には決まった掲載期間はありません。
勝手に更新されて請求が来た…ということもありません。安心してくださいね。

決まった掲載期間がないってどういうこと?

インディードは求人情報に特化した検索エンジン(求人版のGoogle、ヤフーのようなもの)
日本中・世界中にある無数の求人情報で溢れています。
求人情報に絞ったGoogleをイメージしてもらえるとわかりやすいかと思います。

Googleと同じく毎日新着情報が更新されているため、似たような求人で古いものはどんどん後ろのページに埋もれていってしまいます。(無料掲載の場合は、案件にもよりますが約1ヶ月程度で検索結果から消失します)

有料掲載の場合はどうなる?

有料掲載の場合、「○日間で掲載停止する」というルールはありません。
しかし有料掲載の場合は、予算に達しているかそうでないかによって露出度が変わってきます。

ご自身で決めた予算の範囲内は「スポンサー枠」にも掲載され、求職者の目に触れやすい状態を保つことができます。
しかし予算の上限に達してしまうと無料掲載に切り替わり、露出度が落ちてしまいます。

この場合、露出度が落ちるだけで求人そのものはインディード上に残ります。
もし掲載停止をしたい場合は、管理画面より選考ステータスの変更を行いましょう。
募集終了」か「休止中」にしておけば、これ以上掲載されることはありません。

管理画面右部の「ステータス」欄から選考ステータスを変更できる

ステータス変更についてはこちらの記事もご参照ください。

Indeedのアカウント削除・再登録の方法についてまとめてみた【推奨しません!】
こんにちは!リクルーティング・パートナーズ株式会社のりんたろうです。 普段はIndeed営業支援チームのディレクターとして、お客様のIndeedアカウントの運用や、運用についてのフォローを行っています。さて、今日のテーマは、弊社の問い合わせ

試しに有料掲載をしてみたい!という方へ

採用担当者様
採用担当者様

掲載期間がないことも、変な請求をされないことも分かった!有料掲載で試してみたいな。

そうお考えの方もいらっしゃると思います!
関連記事をいくつかご紹介します。
貴社の採用活動の参考になりましたら幸いです。

有料掲載を自分で始めるか代理店に任せるか検討したい方はコチラ↓

【Indeed】有料掲載は代理店におまかせor自分で運用、結局どっちがいい?
こんにちは。りんたろうです。 インディードに自分で有料掲載してみたのはいいものの、 「他に重要な仕事があってインディードを常にチェックできない・・・」 「他社はどれくらいの単価でやっているんだろう・・・」 「代理店ってどこまでやって...

有料掲載と運用を代理店に任せたいと思っている方はコチラ↓

Indeedの代理店選びのコツについてまとめました!【代理店一覧あり】
こんにちは!リクルーティング・パートナーズ株式会社のIndeed運用チームの藤野です。普段は200社以上のインディードアカウントを運用しながら、企業様の採用に関するお悩み相談にのっています。私事ですが、夏休みに長崎県・壱岐へ旅行へ行きました

とりあえずよく分からないから直接話を聞いてみたい方はコチラ↓

Indeed個別説明会を開催します!【Indeedの効果でお悩みの方必見!】
こんにちは!リクルーティング・パートナーズ株式会社のIndeed運用チーム、川嶋です。普段は200社以上のインディードアカウントを運用しながら、企業様の採用に関するお悩み相談にのっています。最近、企業様から頂くお問い合わせの内容が少し変わっ

webお問い合わせフォーム

シェアしてくれたらうれしいぜ~

  • facebook
  • twitter

Indeed運用に関することは、
リクルーティング・パートナーズ株式会社にお気軽にご相談ください!

リクルーティング・パートナーズ株式会社はインディードの掲載から掲載後のフォローまで、すべてお任せ頂けます。
ご不明な点、採用やIndeed運用に関するお悩み等ございましたら、お気軽にお問い合わせください!

特に、 九州(福岡・佐賀・熊本・大分・長崎・宮崎・鹿児島)・沖縄での実績多数!
エリア特性に応じたきめ細かな運用を得意としています。

タグ一覧

この記事を書いた人